ある女優宅へ

 PCに全く関係のない話をひとくさり。

 随分前のことだが、仕事である女優のマンションに伺ったことがある。

 ある日、女優Kから仕事の依頼の電話がかかってきた。幸運にも、それを受けたのは、私であった。所長も主任もいないことをいいことに、翌日の見積りは私とたまたま側にいた後輩の二人で伺うことにした。かわいい声だったのを覚えてる。

 翌日は、昂ぶる気持ちを抑えつつK嬢のマンションへ足取りも軽く。彼女は、ゆったりとした長めの薄いニットにジーンズでお出迎え。15~6畳のリビング&ダイニングにはおしゃれなバーカウンターがあり、やっぱりアメリカ育ちは違うな、と思いながら、テーブルを挟んで向かい合って「仕事」の見積りと打合せ。

 女優然とした感じはなく、ごく普通に気さくに話をすることができた。その時、何か飲み物を出してくれたはずだが、こちらも舞い上がっていて何を飲んだか覚えていない。彼女のマンション内で行なう「仕事」の内容と実施日時を確認して辞した。時間にして30~40分。

 一緒に行った若い後輩は、訪問中一言も発することなく、じーっと彼女を睨みつけていた。帰りしな、「あれは、ちょっといかんやろう」と注意すると、初めて女優を目の当たりにしたので緊張してしまって、と。無理もない。

 後日の「仕事」も私の担当となるよう勝手にローテーションを組んだのは、言うまでもない。もう一人誰が行くか、その日は熾烈な戦いが終業後も繰り広げられた。

 「仕事」の当日、彼女は、胸元のざっくりと開いた白っぽいコットンのシャツにぴっちりとした膝までの黒のパンツ(スパッツと呼ぶのか、レギンスと呼ぶのか?)。こちらがリビングで「仕事」中は、彼女は隣の部屋でベッドに横になって、雑誌を読んだりしていた。部屋の扉は開いたままだったので、自然に目は彼女を追ってしまう。低いテーブルを移動するために彼女の手を借りた時は、思わずその胸元の辺りで目が泳いでしまった。

 3時間くらいは居ただろうか。「仕事」も終わりかけていた頃、ほかの現場に行っていた同僚達が「何か手伝うことはありませんかー」と、用もないのに立ち寄ってくる。「終わり、終わり!帰った、帰った!」。

 メディアによって与えらるイメージとは少し異なり、気取らない、自然な応対をする彼女には、好印象を持った。

 【たいした内容ではないが、やはりプライバシーに配慮して、彼女の名前と当時の仕事の業種・内容は伏せることに
  しました。】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 女優K

やはり、そうでしたか、彼女は。いや、なるほど。そうなのか…。電話番号、しかし、もちろんこちらは知っているのである。

嗚呼、その続きは…。

(なんとも、5か月振りのコメント。催促したとはいえ、うれしいものである。けんけんさん、ありがとう。)

女優K

女優Kは、きになっていた。手下をしたがえながら、てきぱきと段取りをこなすFに好印象をもったのであった。ソファーでくつろぎながら、2月公演の舞台の台本をながめていたのであった。「あ、そうだFさんにも来てもらおう!」女優Kはその白魚のような指でスマホをタッチした。「あれ?わたくしあの方の番号、そう伺っていなかったわ。てへ。」 おちゃめに舌を出す女優Kは、まるでアニメのヒロインのようなおおきなお目々の目じりを、いたずらっぽく下げていた。「そうそう、タウンページで呼んだんだっけ。」....

(いいところで続く)
プロフィール

そんぷうし ふうえん

Author:そんぷうし ふうえん

忙中閑は、こっそりと見出す。
カミさんと子どもたちが寝静まるのを待って、夜な夜なPCの前に端座し、その不可思議なる箱の内奥にそっと手を入れては、悦に入る日々なのであります。
或るときは、ふらふらと知恵袋の回答者となって徘徊。
時としてその手はPC以外の内奥にも。


※ リンク貼付及び引用は自由ですが、引用する場合は該当ページのURL及びタイトルを明記して下さい。

Automatic Translation
If you click a language below on any page, the translator is supposed to display the latest page at first. So you need to jump back to the previous page you were about to read.
Please note that there are some translations that are non-grammatical and do not accurately reflect the meaning of the originals because of machine translation.
 【Translated by Google Translate】
全記事一覧表示

   全ての記事のタイトルを表示する

最新記事
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
累計閲覧回数
  
QRコード
QR